椛サーバーの200メルセデス

こんちゃー救ですー。


もうすぐ、5月ですねー。。このブログ4月に更新した回数が4回しかないっていうね。忙しくは無いのだけれども、親の目を忍んで更新しなくちゃいけないものとなると、中々時間が無いのね^^;


まぁ、愚痴ってないで、更新出来る時に更新しちゃいましょー!




とりあえず、リア話からー


私が高校時代まで、HRとか無くてよくね?ってずっと思ってたんですけど、、、


大学に入ってから、HRが如何に大事かって事が何となくわかった気がします。


私の大学ではお知らせなどが構内の掲示板に掲示されてます。そこには、重要なお知らせとかもそこに貼られる訳ですよ。


んで、掲示板を見ていなくって、履修申告のスケジュールをプリントして今日までに出すって貼られてあって


なんとか、今日友達に言われて出してきました。


ほんと、重要なお知らせが何とか分からないからHRで知らせてくれたほうがいいわーって初めて思いましたねw


友達がいなかったら留年してた可能性もあったかもね((




んじゃー、メイポー


Ver1.80のパッチがありましたねー


今回のパッチは去年と同じレイドがありましたんで、やってみました。


reido.jpg


去年と少し変わっていたけど、まぁなんとか倒せました。鳳仙花だと命中とHP的に無理なので槍騎士で行きました。


レイドの鬼門は白バルで、それを終えればいけるかなー。まぁパラsのプレッシャーないと、被ダメ32kとアキレスありじゃないとカンストダメで絶対死ねるしねぇ。。



近距離sで命中が300ぐらいないと結構きついかも


何やら、このレイドには能力値が良い勲章もあるらしくって、それ目当てでやるのもいいかもしれませんね(


私は、もうこういう単純な作業ゲーは前パッチでコリゴリですので、今回は見送ります.3.





~~~~


最近、メルが溜まったので、アイテム強化しました。


前々記事でAA風に語って行こうとしたアークグレイヴ強化も面倒だから結果載せておきます((








120a-ku.jpg



結果としてはA100標準品から、30○30○60×30○30×30×30○の30%を4回成功させた品になりました。


私は30%書には嫌われているので、これが出来た時は凄い嬉しかったですねw


100%を1回でも貼れば黄色になれるので、BH使って強化したいなーとも思ってたけど、アランは育成を再開するまで当分BH使っての強化とかしないかも




zyaaku.jpg


300Mで購入した、邪悪靴に~~


konton.jpg


170Mで購入した混沌の書を~~~~~~~~~



























sippai-zyaaku.jpg




泣いた





もう萎えたので、100Mで売ってしまった。超赤字


とりあえず、これから火力を追求する上で、混沌強化は避けては通れないと思うんです。











d12aizen.jpg



邪悪靴を売っぱらったのでアイゼンで我慢


何個か闇ったりしたけど、まぁそこそこの品が完成


強化の過程としては30○30○30○70○30△70○70○でしたー。


最初の30%3連してテンション↑↑上がったんですが、4回目の30でスカしたので無難に70で固めました。









12g-iya.jpg


D3の良品Gイヤを20Mで購入した後、30○60○60×60○60○してD12のGイヤが完成


とりあえず、D12ぐらいが目標だったので、まぁ、満足かなー







pirate.jpg



これは強化品を露天で購入


20Mで買ったんだけど、まぁ妥当な値段?かな













71ranpi.jpg



あとひと押し欲しかった、ランピオン


今は亡きhzkのランピはA81ですし、それを超える見込みがあるぐらいのランピが欲しかった。


強化の内訳は30△30○30○30△60○60×60○でしたー。


うーん、未成長で75は欲しかったが、中々素材が高いので作り直すのは難しいかねぇ。。























~~~~


というわけで、投げ育成のためにボチボチ準備を整えています。



強化終わった後に思ったんだけど、そこそこの強化品を作るなら買ったほうが安上がりだと思うよ!!




私が強化に時間の欠片45個、投擲30書4枚、60書3枚、アークグレイヴ、鉾30書6枚、60書1枚、良品Gイヤ、素早耳30書1枚、素早耳60書4枚、済みピラテ、ジャンプ靴30書約15枚、ジャンプ靴70書3枚、邪悪靴、混沌…



これを作るのに、約820Mぐらい費やした…のかな。。そのうち邪悪靴と混沌で470Mも費やしてるし


まぁ、カルマが販売中止と馬鹿な事してくれたおかげでDKのネックが移動できないし、投げを育成し始めるのは当分先の話ですけどね。



んぢゃ、追記にコメント返信でー


ノシシ

>カルs

もうコメント貰ったのが随分前だから3次したかな?
とりあえず、おめでとうw



>風s

風さんの混沌が失敗した、どうしてくれる
学校始まってから更新率がガクンと落ちたぜ。
自分も中学の時は塾で大変だったなー。
まぁ、勉強もほどほどに頑張るといいよ。



>グラタン

あれか、リア充か!
自分もサークルでカラオケ行ったりで意外とリア充だぜ!!


追記を閉じる▲

【2010/04/28 17:13】 | アランでの活動
トラックバック(0) |


明日の風
1-18 混沌150mで販売中!買ってください;-;


靴はゴニシューズおすすめ!

コメントを閉じる▲
こんちゃw救です。



友から更新マダー?てせかされたんで、更新しますん


さて、私の春休みも@10日ほどで終わりですん


4/6に健康診断やら奨学金の説明で1回大学に行き、


その後9日に入学式、12日に授業開始とのこと



春休みが終わってしまいたくない気持ちがある反面、


早く予定が決まって欲しいとも思ってます。



先が見えないままアルバイトとか入れられないですし


やはりきちんとした時間割りなるものは欲しいところ


とは言え、まだ春休みに友達と遊んでないんで、一回ぐらいは遊びたいというのが本音



中学の頃は気楽に人集め出来たのだが、


高校だと浪人してしまった人などに声をかけづらい


っと、愚痴になる前にメイポの記事に移りますね-3-)


156lv.jpg




レベル上げる気が全然起きなくなってしまいました.3.


いわゆる倦怠期ってやつですん


早くコア行きたいよぉ…


でも、コアまでは行かないもののトウキョウのほうは着実に進めています!!


zyoukuu-kuehin.jpg



私がDKで十数時間粘っても出なかった上空のETCを頑張って仙華が出しました!


公園PTも作ってもらったり協力して何とか出しました~(最後は自力で上空で出したケド


てな訳で…ニーベに行って来ましたー


ni-be01.jpg



戦い方は簡単、右下でタコ殴りするだけでした。



ni-be02.jpg




氷弱点だったので、楽に倒せましたー。




んで、次のボスの魔獣は後日PTを作って挑みました。

mazyuu.jpg



体験用アバターが手に入ったので、それで挑戦.3.


mazyuu02.jpg



3人でオソロ…


mazyuu03.jpg


このSSでは魔獣写ってませんね(


魔獣は引っ掻きで18kという恐ろしいダメージを出す以外は


特に怖い攻撃がないから、結構楽でしたねん



mazyuu04.jpg



こちらも問題無く撃破


体験用アバターは途中で期限が切れましたとさ


んで、今のところ私はここでトウキョウは止まってます


次が最大の鬼門、渋谷デュナス…


何としてでも倒してみたいものです。








~~~~



転売のほうも順調です。



tenbai02.jpg



証書は25Mで買ったものが相場下落で23.5Mで売るハメになってしまい


購入した4つ合わせて6Mの損失になったものの



150Mで買った水玉ヘアバンド(黒)が200Mで売れて50Mの儲け^3^



でも、今思うと少し損したかな…って思ってます。


ヘアバンドは攻撃付きということで高値なんですが



TSで見たらコカ・コーラゼロのちょんまげとあまり能力変わらないんですよね…



私が買ったヘアバンドはA1未ugで標準ちょんまげはA2命5らすぃ


んで、標準ちょんまげ未ugが税込38kpだったんですね。


tyonmage.jpg



A1の差は大きい…とは言うものの混沌強化するならあまり変わらないのでは?


と思ってしまいますね...



ちょんまげにはプレミアがついているんでしょうかね?



どちらにしろ、ヘアバンドに混沌張って


A0になって泣き寝入りするなら売ってしまったほうが懸命だと



私はそう思ったので売ってしまいましたー。


まぁ、混沌は0勝2敗なのでトラウマがあるのも1つの要因…


でも、少し頑張れば250Mぐらいでも売れたかもしれませんねぇ。。。少し残念







~~~~






そうして、全財産が340Mになったところで、


拡声器でA5ug6のエリマキ売るって叫んでいるのを見掛けたんですよ。



適当に300Mで入札したら、最高額が350Mと返事が来ました。



「↑がいないなら350Mで決定します」と叫んでいて



これはまずいと思ったが、なすすべなく他の方に買われましたpq



あと10Mあったら…と思うと悔しくてたまらないです



500M以上で売れるから残念だなーって思いながら


TSに出てないか試しにエリマキを検索してみると…


erimaki.jpg



17.7kpであったんですよ……


悔しいのぅ…悔しいのぅw


こう露骨にTSに出されるところを見ると余計悔しいですw


イツカゼッタイミカエシテヤルカラナ!







んぢゃ、今日はこの辺で~
追記にコメント返信デス
コメ返


>もけs

無課金で振り返ると、最低でも2gは貯めなくっちゃ、、
欠片1000個ぐらい生産しようかな!!
サブのほうはお金かかりそうだけど、投げにしますねー
とはいっても、育成始めるのはP共有化出来て、カルマが再販されてからだねぇー
とりあえず、まずはアランを180にするかなw



>風s

Lv上がるのが早いのは春休みの間だけかもねー
メイポに限らず、自分の熱中出来ることをすればいいと思うよ?



>ぐらたん

とりあえず頑張る(
ぐらたんも他鯖で頑張るのかな?
そしたらさみしくなってしまうけど、そしたらそれで、別鯖で頑張ってくれい




追記を閉じる▲

【2010/03/27 14:47】 | アランでの活動
トラックバック(0) |
こんちゃ~、救です。






先日、友のNANAsが200になりました。おめでとうございます!!


NANAsとは薔薇漢のギルから知り合ってました。


やはり200レベルになることは大変な努力が要されます。


私もいつかその高みへと近付きたいです!!






~~~~







さて、アラン育成のほうは…


だんだんレベルが上がりにくくなってます…


154lv.jpg



現在154Lv


130になるまで、狩り場を背伸びして狩れたのですが、


130からは忘却以上に効率が良い敵がいません…



こうずっと同じ敵を狩ってると飽きて来ちゃうんですよね…


某ランカーの経験値増加量が分かるサイトで、椛アランランカーを見ると


私より上の人ではやっぱりコア行っている人が多いですねー


コア行けるようになったら、PT作りたいなー。




まぁレベル上げの変わりに最近はボス巡りをしています。


と言っても武者だけなんですが





musya323-1.jpg



musya323-2.jpg





名声2倍を使うと22Mも経験値入ってとってもおいしいですw





~~~~





他にクエ消化もしてきました。


kue323-1.jpg



^^


kue323-2.jpg

kue323-3.jpg



30%でしたw


kue323-4.jpg



フヒヒww


kue323-5.jpg



これは、知っている人は知っているイオナズンネタですねw




全然クエ消化してなかったんで、1日だけで80Mぐらい稼いだかなw



やっぱり、正体不明の恋のクエが1番稼げるかな!








~~~~







さて、そんなこんなでメルが溜まってきたので、転売を始めました。


今日のメインテーマはこれです。



sikin323.jpg


まず、転売に必要なものは軍資金。これが無ければ始まりません。


基本、資金はいくらかなんてあまり関係ないんだけれども、


ある程度はまとまったメルが無いと大稼ぎは期待出来無そうです。


私がまずやるのはフリマ回り


rotenmawari323.jpg



時間帯的に夜に回るのがお勧め


寝る前に露店を整理する人が多いので、自分が売りに出されて初めての来客者になりやすい


そうなると、もしかしたら格安品が売れ残っている可能性が高いからです。



そうしてまずは全部のフリマを回ること


その後、大体の相場を把握すること。



相場が分からないと何が高いのか安いのか分かりません


もみじには書相場サイトのMタウンというサイトがあるので、これを見てもいいですが、


このサイトは更新がまちまちで、相場というのは常に変わるものなのだから


自分で回って相場を把握するのが1番だと思います。



まぁ、全ての相場を把握するのは大変なことなので


私はある程度決まったものだけを転売します。


その私が決まって買うものは、時間の欠片と高級書(例えば攻撃手袋30等)です。


時間の欠片は、1個の値段自体はそこまで高くないのですが、よく束で売られています。


私は欠片を1個約1.4Mぐらいで売ります。


転売の目安は1個1.3M以下のものを買います。


1個しか買わない場合の利益は100k~となりますが、


さっきも言ったように、時間の欠片は束で売られていることが多いです。


roten323.jpg



私は1個1.2Mで100個売られている欠片を全部購入して、全て1.4Mで売却しました。


この場合、1個200kという小さな利益が積み重なって、20Mというメルが手に入りました。


この場合、大切なのは最初に持ってる軍資金です。


ある程度メルを持っていないと大きな見返りは期待出来ません。


2つ目に転売の的として高級書を選んでいるのも、ある程度まとまった収入を得る為です。


例えば、攻撃手袋30なんかは、1個14.5Mで売れるのですが、


13M以下で売られていることがあります。



つまり、これらのものを転売したら1.5M~の利益が期待出来ます。


例えば、CWの店で売られているホンスタやマナブルを転売すると


100個あたり30k~100kぐらいの利益が期待出来ます。


その薬を露店全部売りに出しても利益は480k~1.6Mぐらいです。


確かに、薬販売も安定した収入が得られると思いますが、


私は、欠片や高級書転売のほうが結果的に多く稼げると思います。











iriguti323.jpg


露店以外に、フリマ入口での取引もやってます。加工下手くそでスミマセン


フリマ入口は言わば、露店を買えない人がものを売る場所と言ってもいいでしょう。


なので、○○を売ります等のログを見て、安いものがあったら窓を送ります。


ここで、そのままアイテムを買わないのがポイント


販売者の心情は何としてでもアイテムを売りたいと思っているはず


ここで私は少し値切って貰えないかねだります。


女っぽい容姿もまた武器の1つになってくれます(苦笑)


んで、かなりの値段を値切って、販売者に無理と言われたら


ここで心理的に揺さぶるのも1つポイント


'じゃぁ、買いません'とダメだしすると、販売者は引き止めるはず。


さっきも言ったように入口での販売者は何としてもアイテムを売りたいはず


だから、アイテムを買わないと言われたら焦るはずです


結果として、かなり値引いた値段で売ってくれると思います。










まぁ、こんな感じで、私は入口での販売と露店回りの2つで転売していってます。


とりあえず、目標として1gぐらい貯めて、サブを育てたいかなーって思ってますw


サブは、銃か投げかどっちかにしようかと思ってるんですが、、


どっちがいいんでしょうかね?誰か教えてください。。






んぢゃ、今日はこの辺で~
追記にコメント返信デス


>もけs

レベル全然上がりません!
早くコア行きたいです!!
殿ソロがんばですー、私の目標は全部振替すること。。


追記を閉じる▲

【2010/03/23 16:13】 | アランでの活動
トラックバック(0) |


しんごもけ
メル稼ぎ重要だよね~
目指せ無課金全振り替え!w
こないだも話したけど、サブは投げがおすすめかなぁ。
ボスによく誘われるし、機動力があるから狩りストレスがあまりないと思うよ~
経験値分配式が変わって吸わせまずくなったけど、みんな同条件だし、育成した実感があって楽しくなったかも??
アランは頑張ってコアPT作って経験値あげよう!


明日の風
LVはやややややい・・・・・・


最近メイポする気になれず(・・`)


ぐられん
とりあえずがんばって・・・

コメントを閉じる▲
こんちゃ、救ですw



せっかく鍵解除したのに、長い間放置しちゃいましたねpq



と、長い間放置していたのにも意味があります。


lvup150.jpg


150lv.jpg


なんと、150Lvになっちゃいました!



というわけで、ここ最近はずっとレベル上げてました(ノ∀`o)


5日で3次、2週間で4次、1ヶ月で150という。。。


まぁ、だけどそろそろ単調な狩りに飽きてきてますが、、







さて、アランといえばTTやADCなどと同じようにSBを習得することが必須です。


しかも、jkm産SBが4つもあるっていうね。。。




Maple100305_235740.jpg




んでー私はいつも友達に連れてってもらってますが、中々SBが出ないですpq


でも、1つだけスキルを習得することができました~。




fburo-.jpg



私が今まで行ったjkmでのFブローのドロップ確率は100%でした。。。


巷ではコンボバリアがでにくいとのこと


早く残りの3種のSBを習得したいものです。。。










現在、トウキョウのほうのクエものんびり進行中です。



yunitto.jpg



お友達の助けもあって、3時間ぐらいで前提をクリア!!!


てなわけで、ベルガに行ってきました。


beruga_20100315094223.jpg



私がいない間に、仕様が変更されており、誘惑が右ジャンプ固定になったらしくって


誘惑にかかったら、ヒールなしだと死ぬことは確実らしいんで、接触しながら戦うことが必須となったようですpq


これ、遠距離で戦闘員なれる人いないだろーなー。。




beruga01.jpg


なんとか倒せて公園までいけるようにしました。


目標は、コアまで行きたいです。






んぢゃ、今日はこの辺で~
追記にコメント返信デス


>風s


最近は非常にレベルが上げやすくなってきているね。
このままのペースだと抜かせそうだけど、最近狩りに対するモチベーションが下がってきているという。。
大学に入ったら、講義やバイトで忙しくなりそうだしねー




>カルs


このアバが女用か男用かは想像に任せる。

アランの育成法について、アバウトに言うならば、まずスキルは
1次はブスタ16止めで、他をMAX
2次は、全部振ると9つSPが少なくなるから、Fチャージかスマッシュのどっちかを捨てることになる
結局、最後は両方上げるので、2次の狩りを楽に出来るスマッシュを上げていい思う
3次は、ローリングスピンを全部捨ててok、それで余ったSPで、2次で捨てたFチャージかスマッシュを上げて
そして、ブスタを18に出来る。
4次は、まだ育成途中段階だからまだ分からん。
それと、2次の間のスキル習得クエは全てやっておくこと、3次もフルスイングだけは習得しなくてはならない

狩り場は、私は、30-50までMCorアイアンミュテ、51-70までMC2orロイド
71-75まで、ホムンクルー、76-85までケンタ、86-100までF.ブル、101-130まで骨
130- 忘却4で狩っている。
他にもおいしいとこはあるから、あくまでも参考程度であとは自分で調べてやってほしい。
因みに、私は狩らなかったけど70ぐらいの時、ウインドライダーというものが非常に効率がいいらしい。





>非公開s


こちらもリンク完了しましたー。
これから、色々とお世話になると思いますがよろしくお願いします。。


追記を閉じる▲

【2010/03/15 09:32】 | アランでの活動
トラックバック(0) |


しんごもけ
もうすぐ抜かれちゃうねpq
これからjkmもトウキョウもバンバン進めてこうね!
目標は殿ソロ^^

コメントを閉じる▲

中の人は3日に学校の卒業式で高校を卒業しました。


長かったようで短かった高校生活ともお別れです


まー、バイトもしなかったし、友達とあまり遊ばなかった。ネトゲと受験勉強に
大半を費やした高校生活だったかなー。



とりあえず、ここまで育ててくれた両親に感謝したいな








メイポ



最近は一日の大半はメイポしているという廃人です。3月中は基本ずっとこんな感じです


lvup01.jpg


特に、レベル上げに力を入れてます


lv134.jpg



現在134Lv


そして、タイトルにある初めてのランカーになりました~


とりあえず、これからランキングから外れないように頑張りマス




musya01.jpg





朝に武者回ってたらたまたま沸いたのでソロで狩り。





musya02.jpg



氷弱点だから意外と早く倒せましたー(1回死んだけど



武者は大人気で遭遇するのも困難な上、横も多いからあんまりやれる機会はないかも…










んぢゃ、今日はこの返で~
追記にコメント返信デス


>なすびs
闇白虎sだよね!?間違ってたらごめ;
ただいま!




>ガゼルs
おつありんこ!
受験勉強は大変だけど、やって後悔はしないと思うよ~。




>Ends
おめありです~
まだ結果待ちで緊張している時期だと思いますが
旧帝大を受けるだけですごいです…
ボクも国立受けようとしたのですが、センターで化学が出来ないからって理科総
合Aを選んだら受けられる学部が教育学部しかなくなってしまったっていうね…
それだけが少し心残りです。




>もけs
ただいまです~
これから一緒に色んなボスに行きましょう!



追記を閉じる▲

【2010/03/06 10:39】 | アランでの活動
トラックバック(0) |


明日の風
来てみました(^o^

LV上げ早いですね。w。
そのスピードだと夏休みまでにDK抜かせるんじゃないですか?^w^


カル
このアバは女用ですかい?
アランの育成方法もおしえてくれ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
