椛サーバーの200メルセデス

PBに行ってきました。

1120pb1.jpg


椛では未だ討伐されてないので初PB討伐PTになれたらよかったなーと思いまして


潜在後にPT作ってやるのは初めてだったでしょうが


SSを見ましたら分かりますように、結果としては残念な結果になってしまいました。


初めてPBをやる方が大勢いまして、なかなか立ち回りが分かりにくかったり


誘惑を喰くらうと落ちる不正落ち等で、最後には人数が半分以下となってしまいましたが


落ち無しで行けばきっと倒せたと思います><;


初めてPBを倒した杏鯖の人たちの凄さを改めて実感しました...w


でも、いつか椛でPBを討伐してみたいですね!!


1120pb2.jpg



PBメンバーの1人としてPTに入れたことを非常に光栄に思っております。


皆様方、お疲れ様でした。






では、追記にコメ返ー


今日はこれでノン~
>ポカリさん

荒嵐、ご購入ありがとうございましたー^3^



>鳳蓮さん

アルシュピスはキューブ回したら劣化しまして。。。
ユニークになってからも結構大変です;3;
新キャラで3体目の200期待してます.3.b



>桜さん

今まで装備強化うまくいってたつけが回ってきたのか
最近は装備強化1枚目とかに☆になってしまいます。。
とりあえず、CWとキューブで頑張って稼ぎましょう.3.b



>まるさん

お久しぶりです・3・
確か、さくらビーンの動画を見ていた時にDKでいましたのを確認しました^3^
キューブは、、運の要素が強いですが、数を回せば勝ちですからね。。
お互い、強化も頑張りましょう.3.b


追記を閉じる▲

【2010/11/21 00:23】 | DKでの活動
トラックバック(0) |


FHUJISAN
ピンクビーンお疲れ様でした。
槍騎士さんは最後まで残った数少ないメンバーだったと記憶しております。
最初の像戦の勢いからすると、自分も不正落ちがなければ倒せたのではないかなと思います。
今回は残念な結果となりましたが、得た物は多かったのではないでしょうか。
次回は、BB後となってしまいますが、そのときはよろしくお願いします。
長文失礼しました-w-


しんごもけ
PBおつでした^^

せっかく誘ってもらったのに役に立てずにすみません;

BB後どうなるかわからないけど、また行きたいですね!


鳳蓮氷@ほうれんそー
pbお疲れ様!

何より謎落ちした人が多かったのが一番痛かった・・・;

戦力不足じゃなんともいえないしね・・・。

またこんどいけたら行きましょうっ!

コメントを閉じる▲
こんちゃー救ですっ。


ついに今月末ビックバンらしいですねw


2010y10m27d_164403086.jpg



その為の準備というかサクチケが廃止とのこと。


私自身はしばらく育成はしないつもりでしたので、あまり影響ないんですが


これから育成を頑張ろうとしている人にとっては災難ですね;w;



まぁ、ビックバンが来たら


1-120までは楽々上がるそうで、新規さんには優しくなるのかな?


まぁ、DKは今まで通り微妙な立ち位置っぽそうですけど


一応、期待して待つことにしましょうかね。


そして、明日にテスト鯖が公開されるとのことなので遊んでみようかなーと思うのですが


なかなか、混んでてすぐには出来なそうかな…w




そういえば、今WM相場も1kWM=200M↑と、簡単にメルが手に入るようでして


この好奇にメルを溜めよう…と思うのですが


どうも無駄遣いをしてしまってなかなか溜まらないです¬(´-`)г


つい先日もプレミアムスピアを闇らせました(


悔しい…でも…無駄遣いしちゃうッ…!


まぁ、その分メルも簡単に手に入るから強化出来るんですがねw






先日のメンテでビジタークエは終わってしまったものの


120キューブだけは残ってました。


宇宙人が狩場からいなくなるのは嬉しいことですが


30キューブや60キューブが出来なくなったのは少し寂しかったり


まぁ120キューブは、ビジター装備しなくても入れるので


127装備も安定した供給が期待出来そうです^^


私自身、半固定っぽいPTで毎日キューブやってます!


1102kyu-bu.jpg



まぁ、1日1回しか出来ないという規制があるうえに


イベント中から比べたらドロ率はかなり下がってますが


2回に1回ぐらいの頻度で127装備が出ますw


篭手とかベルトだったらカンストメル近くで売れるのかな?


6人でも分配で300M↑でしてうまいです( ^ω^)


カンストメル溜めるのもそう苦労しなくていけそうです








他の主な金稼ぎのCW


1029cw.jpg



潜在ゲーのお陰で討伐時間が10分ほど早まったと思います。




どうでもいいことなんですが、このCWの第3段階


概要はそれぞれの職の祭壇を機動させて、1番上のポータルを5人↑くぐるのですが


2010y10m28d_222349194.jpg



今まで↑まで行かなかったんで分からなかったけど



2010y10m29d_112448423.jpg



道中がスーパードンキーコング2のどくどくタワーに見えてしまうのは私だけでしょうかw


因みにですが、どくどくタワーはトラウマです。


私が小学生かそのくらいの頃、ここでいつも詰んでたと記憶しております。













今月はカルマが再販されていますので、MC2キャラで頑張って指輪を取って混沌強化してます


1102syupi-yubiwa.jpg


せっかくなんで、潜在もつけよう!ということで


友のぐらたんが、高級潜在付加書を譲っていただきました^3^


1102koukyuu.jpg


ぐらたんもOP3のプレミアム石弓強化がんばw


んで、気になる結果は…??


1102sumi-yubiwa.jpg


まぁ、OP2だったけど、、消えてくれなかったのでokok



本題の、混沌強化にー


1102yubiwa1.jpg


o_?

1102yubiwa2.jpg

???


1102yubiwa3.jpg



と、最後は不発


Aは、無駄に非公開にしてしまいましたが、まぁA1~A9のどれかですw


一応、カルマは使っておきますが、どれに送るかは保留かな.














1102tyuuka.jpg



中華が集会やってた、エヴァンが10体ぐらい重なっててシュールな画に


1102tyuuka1.jpg


後に真ん中で露天出して4,999,999の矢が買われていきました


1キャラに集金してたのかなw












では、今日はこの辺で、追記はコメ返です。




【葵天桜】様
【amuchi】様
【鳳蓮氷】様のブログをリンクに追加しました。

>ぐらたん

早く石弓がユニークなるといいねw
テンペスト振ったら、キューブいこう!


>マイケルさん

リンクありがとうございます^^
アイスバーの延長代高いですよね...
ぜひとも、それを超える顔装備を作れるように頑張ってください!!


>あむちさん

コメントありです!
勝手にリンクしないで相互にしましょう・3・


>てるよさん

連合の方には極力存在を画してましたが,,,
なかなかうまく隠し通せないものです.3.
こちらも、相互完了しましたー


追記を閉じる▲

【2010/11/03 00:00】 | DKでの活動
トラックバック(0) |


ぐられん
たしかにどくどくタワーに似てる気がするね。

混沌の結果は知ってるけど
いいねえうまく強化できててw
混沌強化結構やったけどなかなかうまくいきません。。。
プレミアム弩強化がんばります…

中華には驚いたな―
中華と言えばFWだけど
中華はエヴァンも使ってたんだねw

キューブ楽しかったお!

コメントを閉じる▲
気づいたら20日ほど放置していました(


こんちゃす救です


足跡などは極力残さないようにログアウトしたり努力しているんですが


最近、友や連合の方にもこの痛いブログの存在がバレつつあります…;





メイポ


今くりむぞんうっどが熱いです。


BFマントが安くなったり人不足で、今まで週1でやっていたCWなんですが


BFマントの高騰等でまた週2になるとか


そして、また新しく友がCWの固定を作成されまして


その固定にも参加させてもらって週3回のCWになりました^^


1021cw1.jpg



マントの出によるけど、分配1回で数十M~百M超でうまいです( ^ω^)





主には他に、蛙を倒して財布売って稼いだり


1021kaeru1.jpg



後悔オンラインの欠片集めが日課です。


財布は昇華にしてTSで売り裁く為に、欠片は120装備を作る為に生産しておりますが


欠片でアルシュピスを作っても破壊されてしまうという悪循環がが…


まぁ近況としては金稼ぎメインでDKで色々ボス手伝っております



Maple101016_123228.jpg

1021bg1.jpg



稀に、天使やjkm、BGなど気が向いたらやっております(天使SS消滅した..)


昔約2年前、2PTjkmで1時間かかっていた時代もあったのに


今となっては私ともけさんの2人のほうが早く終わるという


火力も上がったものです。





しかし・・・ホンテ並の人数になると落ちてしまう厳しい状況;


とりま、少人数でやるボスにはさほど影響はないんですがねー。。











先に記載したように、今神殿で後悔オンラインをしていますが


1021utyuuzin1.jpg



現在は宇宙人が邪魔でかなり狩り難い状況…


月曜のメンテで多少は改善されましたが


後悔5のとこではまだ宇宙人が沸いてました…;;


私は1確でJタコもホンスタも使わないで欠片の出も良好な後悔5が1番好きですw


しかし、もう少しこのイベント考えられなかったのかなー…



因みに200になったのにまだDKやってんの?ってよく言われますが


サブを育てようにもPと時間的な問題がが・・


私自身基本的に暇人でありますが、


レポートとか出されたりすると忙しくなるので


なかなかバイトするっというのは難しい状況であります。



あとPは、潜在装備がTSに出せなくてP化が難しい今日この頃


混沌も安くなって益々P化が難しかったり


まぁ先ほど言ったように昇華を売るのが効率いいのですが


他にも原価で魔シュリを作成して売っ払おうと思ったけど


作成に約510Mぐらいかかるとまだ割高かな


やっぱり財布稼いで昇華で売るのが一番効率いいかなw


と、まぁ潜在云々でキューブの為のPが欲しいのです(`・ω・´)



今の私の潜在は


ユニーク:エリマキ
エピック:マント、靴、ネック、帯、顔
レア:兜、耳、鎧上下、槍
ノーマル:手袋





とりま、先週装備晒してから変えた装備を少し載せておきましょう.


とてもじゃなければ載せられないような恥ずかしいものは控えますけどネッ(






1021soubi1.jpg


ようやくアイスバー期限延長の呪縛から逃れることが出来ました^o^;


昨日、300Mで売ってたので迷わず買ってしまった品。


アイスバーの延長代に比べたら安い代償です^-^



1021soubi2.jpg


混沌強化済みで且つエピックであるというこの品、1gで購入しました。


今の未BFマントと混沌の値段を考えるとこれもお買い得だったのかなー?


まぁ、それに潜在つけると闇る危険性も否めないですしね.3.


Pが溜まったらSを6%にしよう.








大きく装備変えたのはこれだけかなー


後は既存の装備を先に記載した等級のS%をつけたぐらいです.3.


バイトも出来ないしPも増えないしほぼ詰んでるんですけどねw





他に変わったことといえば


先代の槍の中でエピックで潜在op3つあった槍が☆4つ目で没ったことでしょうか


まぁ代用として潜在2つのレアな槍を今使っているんですが、


とりま、ボスダメ30%だけは付けたいところだけど


ユニークにするには運が悪かったらキューブ100回は回さないといけないとか


TSだけで稼いでユニークにするのは現状かなりキツい…


潜在3つ付けられる槍作って強化もそれなりにうまくいったら


これも☆つけて消える運命になると思いますがw


他に、シュピ指輪以外に指輪に潜在が付けられないらしいとのことでして


シュピ指輪を売ってしまったのが結構な痛手であります


潜在張って消えるよりはマシだったと思っておきましょう。








まぁDKの潜在強化がそれなりに捗ったら装備の使い回しで


同職のアランを育ててみようかなって思ったりー





回避が高くて機動力のある火力厨御用達の投げをやってみようかなって思ったり




それとも単体最強の銃?






っとまぁ後期の授業が終わったら新キャラ育てようかと


春休みは車校と重なりそうですが、まぁ頑張りたいです。


因みに春休みは70日ほどあるようです^o^;






では、内容が薄かったですが、今日はこの辺で~


追記にコメント返信です。






【マイケル斉藤】のリンク追加しました。
>ぐらたん

結構、落ちやすくなった人も多いねー
キューブゲーの今じゃ高級潜在も安いよん
まぁ、私もアルシュピス2つ闇ったし、
装備闇っても根気良く作り直して潜在がんばるしか..



>風さん

エリマキありがとうね^-^
潜在ゲーの今じゃほぼ全部のボスがヌルゲーっすよ..



>非公開様

まさかブログ見られてるとは@@;
私も200にしてから1ヶ月が経ちましたねー
やっぱり夏休みの間の殿コアが1番楽しかったですね^^
非公開様がいてくれたおかげで私も200に出来たんだと思います..
そうでなければきっと180台で挫折していました、、
同じ学年でほんと、話が合って嬉しかったです!
では、非公開様もリアルで頑張ってくださいね^-^


追記を閉じる▲

【2010/10/21 11:20】 | DKでの活動
トラックバック(0) |


ぐられん
そろそろ本格的にワイルドハンターの準備始めますかね
アランで欠片集めまくるだろうから程よく育ったら
ボスとか行きたいな^^


マイケル斉藤
リンクありがとうございます!^^よろしくお願いしますvv

そろそろ自分もアイスバーの呪縛から逃れたい。。w


あむちゃー
マオケルに便乗して
あたしは勝手にリンクしまーすvうふv


鳳蓮氷@てるよ
槍騎士さんのブログみっけ(・ω・`)

便乗してりんくするとするか←



コメントを閉じる▲
こんちゃー、救です


7周年M武器放出イベントも終わりましたね



200iwai@erimaki.jpg


200iwai@928.jpg



拡声器、そしてお祝い品ありがとうございます!!


風さんにはかなり高級な品を貰ってしまった><






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今回のVer1.86パッチ


私自身、最近パッチを重ねる毎に落ちやすくなってきてましたんですが


今回のパッチで初めてだと思いますが、軽くなった気がします。


その代わり、落ちやすくなった方もいたりと


喜んでいいのか悪いのか、複雑な気持ちであります。


結局のところ、VistaやWin7に対応させようとしないと根本的な解決にならないかと





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


んで、パッチ内容で、潜在能力なるものが実装されましたねー


噂には聞いてましたが、現実を受け止めたくないと思って無視していたんですが


噂通りでしたねー。


それと潜在能力の次にあるのが通称ug0書という装備強化書


ugを消費しきった後に更に強化できる書なんですが


10回まで装備強化できるうち段々成功率が低くなっていって


失敗した時点で闇ってしまう恐ろしい書というのはもうご存知だと思います。




テスト鯖ではこんな両手剣も


2010y10m01d_112351997.jpg




しかし、まぁこんなA192のニブルヘイムを簡単に作れたりは出来ない模様で


実際パッチ後数日しか経っていないのでこれからの動向は分かりませんが


現在装備強化書は数十M代で以前のイベントの混沌の値段よりも高いですし


友の情報によると、装備強化して☆1つついただけだとA+3のみだったらしいです。


噂によると、☆が増えていくにつれて良いオプションがつくとのことすが


本鯖だと高級装備強化書はカオスボスのみらしいとのことで現状装備強化書のみで☆つけるんですが


soubi_kyoukasyo.jpg


失敗した時点で闇になる恐怖とこの確率で強化続けなければならない恐怖


本当の廃人さんであるかどうか試される時なんでしょうかね…


現状、装備強化書はかなり高いですが、闇る可能性を考えたら潜在よりこちらを先にすべきでしょうね









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして、もう1つ潜在能力のほうなんですが


これのおかげでJMSもカオス状態


普通にコア5周回せちゃうらしいですし、最大A4k上がったとか


基本プレイが無料と謳っても蓋を開ければ課金しなければボスでも入らない子になっちゃいそうだ




どういうものかは、調べれば分かると思うので調べてくだし


んで、重要なのが、既存の装備品に潜在能力をつけるには


潜在能力覚醒の書senzai_syo.pngというものを使わないとつけられないのですが


これはミラクルキューブという潜在能力再設定するPアイテムを買わないともらえない仕様でして


(一応敵からもドロするらしいけどかなりドロ率低め)


そして、これも失敗したら10%か30%の闇の可能性があるもよう


というわけで、一生懸命取ったホンネクとかも闇る可能性があるらしいんで、


かなり危険なんですね。


とりま、私も闇の恐怖に怯えながら少しではありますが既存装備に潜在をつけてみました。

senzai_soubi1.jpg
senzai_soubi2.jpg
senzai_soubi3.jpg
senzai_soubi4.jpg
senzai_soubi5.jpg
senzai_soubi6.jpg
senzai_soubi7.jpg




ホンネクだけは消えなくて良かったです。。。


といっても、ホンネク消えても、根気よくキューブ回してメインステの%あげるの引くまでやったら


ホンネクの補正を上回りそうだと思いますがね


んで、まぁ私はBFマントだけ消えましたからマントはTSで買ったものです。


120装備がLv13区分じゃないからエドワードじゃなくて上下鎧に潜在つけるべきだったと少し後悔


あと、先日、天使行ってヴェイカントの抽選当たりましたんでもらいました^^



リアマネないんで、もうキューブ回す金も無いんですが、課金したもの勝ちですよ、これ..


潜在にはレア<エピック<ユニークという等級があるんですが


レアだとSTR+3%なのに、ユニークだとSTR+9%とかなり差がつくから出来るなら上の等級がいいけど


私自身キューブを数十回ほど回しましたがユニークは相当でなさそうですねー


ある程度、妥協ラインを引かないとすぐ金が吹っ飛ぶから気をつけたほうがいいと思います。。


これで、STR+30%とかつくだけで、元々補正込みでSTR1200ほどある人はSTR+360つくことに


混沌放出イベントとはなんだったのか、、


まぁ、でもSTR補正が多いとその分攻撃力にかかる係数も大きくなるので


決して混沌強化が無駄になったとは思いませんですねー


だから、某アランさんのA7ヘアバンとかA12BFマントとか無駄にならないと思うよっ!!!!111






結局1番強い潜在能力は何かというとボスダメ+30%らしいとのこと


これはユニーク等級なんだけど、これだけはかなりお金つぎ込んでもつける価値はあると思います


バスター40k与えられる人がボスに52kも与えられちゃいますしね。


HPさえ足りればきっと桃豆も倒せるかと







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば、ちょっと前に話題になったペットバグでALL+90になれるってのありましたよね。


潜在でこんな火力なってしまった今だからこそ思うんですけど


こうなる事が分かってたなら、たかが60の補正なんてどうでもいいぐらいだと思うんですがね


こんなカオスな状態になるんなら、ALL+60の補正より主補正+9%のほうが全然バランスブレーカーですし


結局、運営様の気まぐれに振り回されなくてはいけないというのが癪ですねー。

















では、今日はこの辺でノン~

>非公開様


コメと200祝いありしたw
サブ育てようとしても愛着あるから
やっぱりDK動かしてしまうんですね@@;
潜在によって軍手等の使いまわしが出来ないんで
ますます、新キャラ育てる気が無くなりそうです;

私は比較的今回のパッチで軽くなったのですが
全員が落ちないように運営側も頑張って欲しいものです..

また気が向いたらブログを覗きにきてください^^


追記を閉じる▲

【2010/10/01 22:57】 | DKでの活動
トラックバック(0) |


ぐられん
僕の場合は落ちやすくなったかな
なんとかしてほしいもんだ

@潜在貼りすぎww
一発でアークグレイブ闇った僕にはできなさそうです


明日の風

どうしてこうなった

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
2010/09/19 22時過ぎに200達成しました。


あまり事前に知らせてなかったので、皆来てくれるか心配でしたが


2010y09m19d_220046448.jpg



200になるときにはこんな大勢の方がお集まりになってくれてほんと、感謝です^-^


友やギルド、連合の方だけでなく、友の友の方など、いろんな方がいらっしゃいました^^






そして…


Maple100918_120917.jpg



Maple100918_120928.jpg



ついに200達成しました!!!!!



200iwai-1.jpg
200iwai-2.jpg



こんなにもお祝いのログが流れるとは思いもしませんでした><





kodama.jpg


haou.jpg



こだまと、勲章もGET^-^








--------------------------------




振り返ると、キャラを作成したのは4年半前の06年の2月でした。



私がDKを始めたきっかけは、当時4次が無かった時代でしたので


元御三家と呼ばれる、強職のDKとハミとプリが圧倒的に強かった時代でした。


それで、友がDKやっているのに憧れて私もやってみようと思って始めたのが槍騎士であります。


んで、その時のDKの師である方が、最後に吸わせてくれたリア友の御剣さんであります。


Maple0016.jpg


んで、中学の3年になると、受験と重なり、卒業するまでにはリア友は皆いなくなってしまいましたが


それからは悶々と他キャラに浮気しながらも、DKをメインに育てて


大学受験も終わって、祝福用にアランも160にしまして、


本腰いれてDKを200にしようと思い始めたのは、夏休みに入った今年の8月ぐらいからでしょうか


幸運なことに今最高効率の時給が出せるコアにはほぼDKが必須ということでしたので


コアPTに誘われやすかったのが200への1番の近道だったでしょうか。


まぁ、しかしコア厨してもやっぱり200にするのはかなり苦労しました。


ここまで来れたのは皆さんの協力があってこその結果だと思います。


私はこれでDKの育成を終えますがこれから200目指す方は頑張ってくださいね。応援してます^-^




【2010/09/20 13:19】 | DKでの活動
トラックバック(0) |


WAMMY
200Lv達成おめでとうございます!!!
心から祝福申し上げますm(_ _)m

日曜日の夜に200にすると聞いて、バイトのシフト変わってもらって予定を空けていたものの
親戚の危篤により急遽いけなくなってしまいました@@
絶対に200Lvには立ち会おうと決めていたのにホント申し訳ないですp(´⌒`q)


いやあー夏休み前までは先を越されてしまうとは思ってもみなかったのに”(ノ><)ノ
夏休みの救さんの尋常でないレベリングスピードをみて先越される覚悟決めましたよw
自分が停滞してるだけともいえるけど(-o-;)

自分もいつか絶対救さんに追い付きたいと思います。
これからも頑張って!
そして末永く(?)よろしくお願いします!!!


ぐられん
2枚SS転載乙!一枚無断転載乙!

こんにゃろー!

200おめでとー!

こだまれー!


明日の風
200LVおめでとうございまーす!

コメントを閉じる▲
